乳がん検診行ってきました

こんにちは。今日 乳がん検診に行ってきました。初めてマンモグラフィーをしました。あとエコーも。(エコーは何度か経験あり💡)初診の人には甲状腺の検査を無料でしてますよって受付の方に教えてもらったのでついでに甲状腺も診てもらうことに。

マンモグラフィーって噂によるとすっごーく痛いって聞いてたし、今日撮影してもらった放射線技師さんにもかなり痛いので…でも 出来るだけ我慢してください…って言われたから覚悟してたけど、、、、、。思ってたより痛くなかった。というか、全然!!痛くないって逆にどういうことだ…⁉逆に異常じゃない⁉って思ったり😅一通り検査が終わって、先生の診察を受けました。マンモグラフィーもエコーも問題なしだったのでほっとしたのですが、、。甲状腺のエコー検査で1㎝くらいの腫瘍が見つかりました…。見たところ良性っぽいということ。この後採血をして来週検査結果を聞きにまた病院に行くことになりました。

検査が終わって 夫に乳がん検診の結果と甲状腺が引っ掛かったってラインしたら すごく心配して電話が来た。仕事中だったのに不安にさせてしまって ちょっと反省しました。お家で話せばよかったな。

f:id:yasetainodesu:20211004161407j:plain

この日の血圧。どんだけ緊張してるんだ…。

はぁぁぁ。異常にあがり症なところが悩み。