D13 採卵日でした

f:id:yasetainodesu:20210913144431j:plain

今日採卵してきました。採卵の前に血圧計ったんだけど 家以外で計ると緊張するんです。

一回目計測→148 93 (-_-)

二回目計測→145 95 (-_-)

三回目、四回目の計測もこんな感じで、計りまくって五回目でやっと少し下がって138 86になって受付の方に 高いです…ってブルブルしながら紙を渡しました。血圧計るのイヤだー。ちなみに自宅では120 80くらいです。

今回の採卵は静脈麻酔なので寝ている間に終わるから採卵中の痛みはないよって先生に言われてたので、そうかそうか、痛くないのはよかったって思ってたけど しっかり痛かった。痛い痛い痛いって眠りながら感じてたし 痛くてスゴい顔になってたと思う😅

卵は13コ取れました!予想よりも多く取れた~。卵たちが胚盤胞まで育ちますように。がんばっておくれよ卵たち。

写真は採卵が終わって回復室で横になってたら看護師さんが軽食を持ってきてくれました。サンドイッチ。おいしかった~。