血液検査の結果

昨日、先日受けた甲状腺の血液検査の結果を聞きに病院に行ってきました。ガンは陰性でした。ホントにホントに安心したんだけど、他のところでまた引っ掛かったのですよ…。あぁ、憂鬱。通院決定😖

乳がん検診行ってきました

こんにちは。今日 乳がん検診に行ってきました。初めてマンモグラフィーをしました。あとエコーも。(エコーは何度か経験あり)初診の人には甲状腺の検査を無料でしてますよって受付の方に教えてもらったのでついでに甲状腺も診てもらうことに。 マンモグラフ…

9月のダイエット

9月は−0.7㎏。まったく減ってない。追い込まないとダメだな。 ダイエットの話ではないけど、ちょっと愚痴。いや結構愚痴させてください。私たち夫婦は7年前に婚活イベントで出会いました。出会った時から夫のことが好きで好きで。一目惚れってやつです。ホン…

病院でした

今日凍結確認のために病院に行ってきました。 13コのうち3コが胚盤胞まで育ってました~。 もうちょっと多いかなって期待してたけど、予想より少し少な目。でも 胚盤胞まで育ってくれた。次は移植の予定です。11月頃になるかな…。 ↑採卵日当日。病衣に着替え…

D13 採卵日でした

今日採卵してきました。採卵の前に血圧計ったんだけど 家以外で計ると緊張するんです。 一回目計測→148 93 (-_-) 二回目計測→145 95 (-_-) 三回目、四回目の計測もこんな感じで、計りまくって五回目でやっと少し下がって138 86になって受付の方に 高いです……

採卵日決定~

今日の診察で採卵日が決定しました。明後日の13日です。今回は静脈麻酔で採卵することになりました。予定では10コくらい取れそうということでした。空砲がありませんように…。

3度目の採卵周期

昨日の受診で無事採卵周期に入ることになりました。はぁぁ。ほっ。 診察の時に左側の卵巣に大きな卵胞があって、それが遺残卵胞なのか排卵しそうな卵胞なのか血液検査して確かめたいって先生との話で、もし排卵直前の卵胞ならば刺激しても他の小さい卵胞は育…

8月のダイエット

8月のダイエットはーーー、+1.7㎏。増えました。ガオー。 ちょっとしたことで 落ち込みます。前の周期での採卵中止は自分で決めたのに、そのあと気持ちが沈んで存在価値がないって思ったり。周りの妊娠報告はおめでたいことだし良かったねって思うのに やっ…

採卵中止~

タイトルの通り 採卵中止になりました。 今日の診察で 右の卵巣に1つだけ16㎜に育ったたまごと あと小さいのが5こ、左に4こあって 先生が採卵してもおそらく1コか良くて2コ取れるくらいだろうということ。今週期は諦めて 次の周期に採卵したほうがいいかな、…

採卵周期ってやつ

タイトルに不妊治療ってのを付け加えました。 前回 病院に行ったとき生理3日目までに受診してねって先生に言われたんだけど、 連休に重なって生理4日目の今日 受診になりました……。1日受診が遅れたからどうなるかと思ったけど 内診して卵胞のサイズ確認した…

8月3日

(8月も3日になりましたが…) 7月のダイエットは−2.1㎏減となりました。 最近は夕飯はバナナ1本だけで我慢してます。 朝と昼はあまり気にせずに食べているし、おやつも少しなら食べているから もっとマジメにやればもっともっと減ると思うけど 100%全力でがん…

7月1日

今日から7月ですね。今年もあと半分。早いなー。 さて、6月のダイエットですが2.2㎏減りました。減ったからよかったって思うことにしよう。不妊治療は 8月からスタートすることになりました。それまで出来るだけ体重落としたいと思います!!頑張る(^^)/

ピザの食べ放題に行ったら

先週の土曜日にピザとパスタの食べ放題のお店に行きました。 写真は食べたものの一部!! あれもこれも色々注文しておなかパンパンになるまで食べました……ら、 朝と夜とで体重が+2.2㎏になってました そして翌朝の体重、−2.1㎏代謝すごい、、、、、。 同じくピ…

今日から6月!

5月は−2.3㎏でした。もっと減らしたかったなぁ…うん、気持ちを切り替えて 6月のダイエット頑張るぞ。 ところで、私 夫の母と同居してます。完全同居というやつ。台所もお風呂場も1つです。お義母さんは優しいけど 同居してると色んな所が見えるからねぇ…。人…

ずっとダイエットしてる🤔

先々月、不妊治療で通っているクリニックの先生にダイエットをサポートしてもらう目的で漢方や生活習慣の指導をしてくれる病院を紹介してもらいました。その病院で当帰芍薬散と防風通聖散という漢方を処方してもらっているんだけど、むくみが取れて、便秘も…

久しぶり

しれーっと更新。何がなんでも痩せないと、と3/29の記事に書いておきながら4月は痩せるどころか約2㎏増えたという 情けない私。クズだな。不妊治療受ける資格ないんじゃない!?って自分で思ったりして。ホントは記事全部消そうかとも思ったけど(全然痩せてな…

病院行った(-_-)

今日 人生初の肛門科に行ってきました。痔です 痔。 大体 便秘になるとこうなります(-_-) 便秘の原因はダイエットです。 ダイエット→便秘→痔ってのがダイエットした時の流れで 去年、半年くらい痔が続いた時はマジキツかった~。 今日は、切痔っていう診断を…

ダイエットは始めてるけど カウントは明日から

10代から色々なダイエットをしてほとんどが失敗で ダイエットとリバウンドを繰り返していたから どうやって痩せるのかわからなくなって しばらく悶々としてたんだけど 不妊治療の先生に『食事を小分けにして食べるのもいいよ。1日4食でも5食でもいいんだよ』…

初めまして。

初めまして。だんごと言います。40歳の既婚者です。 只今ダイエットをしておりまして 記録を残しておきたくてブログをはじめました。 私、結構かなり超太っておりまして。BMIで言うと 肥満度3になります。 ダイエットする理由は見た目とか健康の為とかいっぱ…