3度目の採卵周期

f:id:yasetainodesu:20210904203614j:plain

昨日の受診で無事採卵周期に入ることになりました。はぁぁ。ほっ。

診察の時に左側の卵巣に大きな卵胞があって、それが遺残卵胞なのか排卵しそうな卵胞なのか血液検査して確かめたいって先生との話で、もし排卵直前の卵胞ならば刺激しても他の小さい卵胞は育たないって言われて、ガーンまた採卵出来ない!?ってシューーンってなったんだけど、血液検査の結果遺残卵胞だったようで 無事採卵周期に入ることができました。ちょっと前までシュン↓↓ってなってた人は『採卵しましょうか、、』って先生の言葉ですぐ元気になりました。下がったり上がったり、上がったり下がったり激しい性格だな。

今回の刺激は点鼻薬とゴナールFとHMGの2種類の注射をします。どうかどうか、今回はちゃんと卵たちが育って採卵まで行けますように。欲を言えば1回目の採卵数(3コ)より1コでもいいから多く採卵出来ますように。